思考や感情で忙しいひとへ

youngleaf

外出自粛が始まってしばらく経ちました。
在宅勤務に疲れてる人。テレビやネット、Twitterで流れてくる情報に不安になったりイライラしたり感情が大きく動いて忙しい人。

そんな方のお役に立てたらと思って書いてみました。

私がアレクサンダーテクニークに助けられたことの1つは、自分の不安や怒りに巻き込まれたり、思考(妄想)から離れられるようになったことでした。

今は手を使ってワークができないので、アレクサンダーテクニークで大切なダイレクション(方向づけ)だけでも共有できたらと思います。レッスンを受けたことがない人からしたらよくわからないかもしれませんね。でも読んでみて少しでも自分の中に余白、スペースができたらいいなと思います。

書いたのは、私が感情や思考に巻き込まれて辛いときに自分に与えていたダイレクションの1つです。

もしよければ見てみてください。