あけましておめでとうございます 2023

rabbit-2023

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年もたくさんの方にレッスン、ws、グループレッスンにお越しいただきました。ありがとうございました。

昨年は大手芸能事務所の養成所の集中クラスにお邪魔する機会もいただき、時代の要請や現場で求められることを肌で感じながら、お手伝いさせていただきました。(5日間の積み重ねでみんなガラリと変わりました。素晴らしい!!)

毎年開催している「表現とアレクサンダーテクニークws」も昨年で6回目を迎え、積み重ねによる厚みがws全体に出てきました。(2023年も開催予定ですので奮ってご参加ください。)

引き続きATST(日本に2つしかない教師養成校の内の1つ)で専任講師として教えさせていただきました。昨年は卒業生を2名も輩出し、学生の層の厚みが増しています。今年からは卒業前の実習指導も担当することになり、責任が増えましたが学生と一緒に楽しく深めていきたいと思います。

個人レッスンでも新たな出会いをたくさんいただきました。志の高い俳優さんや技術の向上にひたむきな音楽家さん等に見つけていただきました。

私のところにいらっしゃる生徒さんはみなさん聡明で、熱意と向上心を持ち合わせていて、レッスンをしていて気持ちがいい!! ありがたいことです。 

ATの先生をしていると、その人が出せていないけど持っている潜在能力、可能性がどれくらいあるかがみえます(みなさんが思ってるよりはるかに大きい)。ところがレッスンを続けていくと、それ以上の能力を発揮する瞬間がきます。つるんと超えていく。
頑張ってないのにマリオのスター状態、スーパーサイヤ人状態て感じでしょうか。
その瞬間を見ると痺れますよね。人という生き物はなんと素晴らしいのか!まだまだ隠し持ってるな~!と嬉しくなります。
自分や教師がとらわれない限り、可能性はどこまでも拡がっていきます。

今年も自分を超えていく年にしていきましょう。

 

お問い合わせはこちら