先生のためのアレクサンダーテクニークws最新情報

beach

2021年10月より定期的に先生向けのアレクサンダーテクニークwsを開催していきます。
場所は東京の洗足駅から徒歩3分のアレクサンダーテクニークスタジオ東京です。

私自身、学校の先生になることを目指していた時期があり、ほんのわずかですか勤務した経験もあり、教員という仕事には思い入れがあります。

大学が教育学部だったため友人や先輩後輩に学校の先生が多くいますが、私の知る先生たちは熱心で思いやりがあって、尊敬する方ばかりです。
ですが、多忙や問題の多さから体調を崩す方もみてきました。
情熱のある先生、頑張っている先生、志を持つ先生たちが健やかに働けるようにサポートする目的でワークショップを開催します。

もしお知り合いに必要な方がいらっしゃったらご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。必要な方のところに届きますように。

先生のためのアレクサンダーテクニークws

日々生徒と向き合い、成長を見守る”先生”はかけがえのない存在です。
ですが、先生も一人の人間。
体調が悪い日もあれば気持ちが落ち込む日もあります。
苦手なこともあれば知らないこともあります。
ですが、忙しさや人手の少なさ、慣習からそうは言ってられず、無理をしたり気持ちに蓋をして毎日を送る先生もいるのではないでしょうか。

このワークショップは「先生自身が自分を大切にする。一人の人間に戻る。」をコンセプトに行います。

・自分が消耗している
・心身に不調を感じている
・疲れがとれない
・休みの日でも職場のことが頭から離れない
・生徒や保護者、ほかの先生との関係の結び方に迷っている
・相手に言葉が届かないように感じる

心当たりがある方はぜひご参加ください。
先生自身が自分を大切に、生き生きとしていることはそれだけで子どもの成長にも、周りとの関係にもいい影響を与えます。
自分のための3時間を過ごしましょう。

【詳細】
対象:
幼稚園・小・中・高校・特別支援学校・大学の教員または保育士で、現職または退職された方

日時:
2021年10月17日(日) 13:00~16:00
2022年1月16日(日) 13:00~16:00
2022年4月10日(日) 13:00~16:00

場所:
東急目黒線 洗足駅から徒歩3分、東急大井町線 北千束駅から徒歩4分
(アレクサンダーテクニークスタジオ東京)

参加費:4000円

定員:6名

※感染症対策をした上で三密を避けて行います。事態の変化により延期になる場合は、決定次第メールでご連絡いたします。

【お申込み】
お申込みは以下のURLからお願いいたします
https://forms.gle/jtA273pLCYe991jr5

会場のアレクサンダーテクニークスタジオ東京の地図はこちら