アレクサンダーテクニークがおもしろいという話

sky

ずいぶん前回の更新から時間が経っちゃいました
前回が5月

この半年間によみうりカルチャー八王子での講座も2期目に入って
素敵な受講生とアシスタントさんと
アレクサンダーテクニーク楽しんでます

受講生から出てくる感想がめちゃめちゃいいんですよね

喜びの感想も伝えてくれるけど、

「いつもと違うような気はする…」

「んーわからない……??」

とかも伝えてくれる

自分を偽ったり、こちらを喜ばそうとしない誠実な感想

こういうやりとりができるのは嬉しいなぁと思う

「全然違う!」「おー!」

みたいな大きいリアクションもあるけど
どちらの反応も大切さは同じよね

それに本人が頭や体感でわかった気がしなくても
身体はちゃんと変わっていて
こちらの声に答えてくれてるときもあって

ああ人間おもしろいな

アレクサンダーテクニークおもしろいな

と今日の私は思うのです^^