20代女性(会社員)からの感想

葉

20代女性(会社員)の生徒さんからレッスンを受けた感想をいただきました

 

首が長くなった!いつもより視界が高くなって、見えてる世界が変わって変な感覚!喋り方(声の通り方)が変わった!

首は顎から下のことを言うと思ってたけど、頭の付け根のところも首と考えると、少し首への捉え方が変わった。股関節、骨盤に丸いボールが付け根にあってグリグリしてる感覚は、今後のストレッチとかにも役に立ちそう。

50分だけでは自分で理解するには足りなさすぎたけど、身体を知るというきっかけを与えてもらえた気がした。自分の健康を考えるときに、「運動」「食事」「睡眠」などを意識していたけれど、そもそもの身体の構造や作り、動作については全く考えてなかったんだなと痛感した。