忙しい私たち

アレクサンダーテクニーク チェアワーク

自分を大切にする技術

かかってくる電話や時間に追われたり、仕事の出来や他人からの評価を心配したり。

毎日忙しいですよね。

こうした日々の中で私たち、思っている以上に緊張しています。身体的にも、精神的にも。

緊張

 

 

 

 

 

 

 

緊張がそのいっときで終わればいいんですが、疲れがとれないのと同じように、ずーっと緊張が続いてそれが当たり前になる(癖)ことも。

こうした緊張は長年にわたって積み重なって、

・腰痛
・背痛
・関節痛
・筋肉の緊張
・疲れやすい
・いつもだるい
・ストレスを感じやすい
・姿勢が悪い(猫背)
・呼吸と声に問題がある
・怪我

などを引き起こします。

アレクサンダーテクニークはこうした不必要な緊張を自分で意識的にやめる方法。

癖になる前に緊張を解消したり、癖になっている緊張もやめていけば、少しずつ緊張を減らすことができます。

 

忙しい現代人の私たちには、このめまぐるしい環境の中で、自分を損ねず、力を発揮する術、自分を大切にする術が必要です。

 

そうでないと、忙しさにのまれてぼろぼろになってしまう。

レッスンで自分の緊張に気づいて、解消する術を学びましょう。

心当たりがある方、ぜひレッスンにお越しください。